酵素ダイエットをより効果的にするには

酵素ダイエットのやり方は、今まであったダイエット方法に比べると

明らかに理にかなっているダイエット方法です。

また、酵素はダイエットだけでなく美容にもよく

健康維持という生命活動を行う上で欠かせないものなのです。

 

酵素は熱に弱いので、非加熱状態の野菜や果物・海藻・刺身・肉等に含まれます。

そして、生野菜や果物はすり下ろしたり、ミキサーなどでジュースにすると

酵素が活性化し、体内に吸収しやすくなるので

単に生野菜や果物を食べるより効果的です。

特に、キウイやいちご・パイナップル・パパイアは酵素が多く含まれています。


また、体にいいといってそればかり食べていてもダメですので

バランスの良い食事を心がけましょう


酵素は生野菜や果物だけでなく、醤油や味噌、納豆や漬物・キムチといった

発酵食品にも含まれますので、積極的に召し上がることをお薦めします。

できれば、食事前にジュース等を召し上がるとより効果的ですね。


酵素を摂取することにより、代謝機能が上がってくれば

痩せやすい体質へと改善されダイエットもしやすくなりますので

年齢を重ねた方にも、痩せにくい方にも効果が期待できるものだと思います。

 

このブログ記事について

このページは、teruが2012年10月 9日 16:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「酵素ダイエットが身体いい理由」です。

次のブログ記事は「酵素ダイエットとは!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja