酵素ダイエットとは!?

酵素ダイエットは、従来のカロリー制限をしていくダイエットとは基本的に異なるダイエット方法です。

人間の身体は、「消化」「吸収」「代謝」とで成り立ち、その作用を補うために『酵素』が必要になってきます。

 

ところが、この『酵素』はストレスや年齢、生活習慣等によって低下・減少してきます。

その結果、代謝が落ち脂肪燃焼効率が下がり、体内に脂肪を溜めやすくなったり痩せにくくなったりします。

とはいえ酵素を補えばダイエットになるかといえばそれだけでは不十分で

酵素が低下・減少する要素を改善することが大切になってきます

特に現代人は限りある酵素を無駄に消費しやすくなっていますので

ストレスや生活習慣は酵素の浪費につながっているのです。

つまり酵素ダイエットは、酵素を補うだけでなく酵素の無駄使いを減らすことが

酵素ダイエット成功のポイントとなってきます。

 

そしてこの酵素ダイエットは、ダイエット効果だけでなく、

代謝が良くなることで、美肌や便秘の解消、健康維持などの効果も期待できます。

それこそが若返りの大きな秘訣でもありますね。


ワンポイントアドバイス

酵素ドリンクの一日一食の置き換え方法が成功率が高いようです

無理な断食よりも時間を掛けてダイエットしたほうがリバウンド防止の為にもいいようですね。

このブログ記事について

このページは、teruが2012年10月 9日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「酵素ダイエットをより効果的にするには」です。

次のブログ記事は「流行中酵素ダイエット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja